注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

教師という職業についてる人は常識が欠落してる人が多いと思うのは偏見でしょうか? 周りにいる現教師、元教師という人たちがあまりにも常識がない人たちでそのくせ現教

No.11 20/07/14 17:29
匿名さん11
あ+あ-

教育学部の学生です。
そうですね、まず、学生時代から他との差は結構あります。
教師を目指す人のバイト先は大抵塾や家庭教師。飲食やコンビニと違って大人と仕事として接する機会が少ないんですよね。
それと、大学の教授。私の大学は教科を取るために他の学部の授業も取らなければいけないのでよく分かりますが、教育系の教授は優しいことが多い(他大学の人も言ってたから本当だと思う)です。自分が思うに、教育について教える教授は自らも子どもの教育に関心がある人たちなので、ある程度丸くなるのではないかな?と思います。(どっちも例外はいますよ!)
その中でほんわかした穏やかな感じになるか、押さえつけられないのをいいことに威張って常識知らずになるかは人によると思いますね。
あと、教師は子ども第一で考えるという信念のある人も多いので、子供に関係することについて大人の常識を持ち込むと話が噛み合わないこともあるかもしれません。ただ、このタイプに関してはいい教師もいると思います。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧