注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

4年目SEの会社員をしています。 1年目に、自社の研修で目標達成ができずに上司…

回答5 + お礼5  HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 01:49(最終更新日時)

4年目SEの会社員をしています。
1年目に、自社の研修で目標達成ができずに上司への期待に応えることができない
プレッシャーやストレスで顔面神経麻痺となりました。
2年目からは完治して、客先常駐の現場で働いていましたが、
3年目にもストレスや職場での仕事が原因で、適応障害となり、客先常駐の現場を
離れ、自社に戻って現在は仕事をしています。

適応障害は完治しつつあり、仕事を行える状況ではありますが
現在コロナ禍という状況もあり、自宅待機をしています。

そんな中で、次の客先常駐の現場をどうするかや部内でどう仕事を割り振るか
上司や部長が部内会議で私のことに関して話し合いが行われたらしいのですが、
そこでの扱いが腫れ物のような扱いになっていることがわかりました。

病気療養を2回もしている点や、仕事の姿勢が周りに比べて悪いことが原因みたいです。
自分ではそれなりに仕事をしていただけにそのことを知ってショックを受けています。

客先常駐の現場では、経験になると思い志願して業務に勤しんでいましたが
なれない環境で大変なこともあり、病気になってしまった私の心の弱さや
未熟さが原因ではあります。

しかし、表面上の勤務態度や上司からのイメージでは私は軽薄な印象で
仕事に関して言い訳しているように見える、病気も2回目ということもあり
かなり印象が悪くなっているようです。

それを知ってからかなり落ち込んでいます。
何をしてもいい評価がもらえないのではないか、仕事をしていても
無駄なのではないかとマイナスな考えばかりがちらついてしまい、
やる気も起きなくなりました。
だから扱いになるのだとは思いますが、アクティブに動いて印象を変えていこう!
と前向きになることもできません。(どう行動しても結局悪い印象のままだから)

これから私はどう仕事をしていけばいいのでしょうか。
言い訳がましく聞こえてしまうかもしれませんが、本当に悩んでいるため
アドバイスやご指摘をお願いいたします、

No.3101091 20/07/14 10:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧