注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

もし、あなたの婚約者のご両親に、1000万円の借金があることが発覚したら、あなたならどうしますか?なお、彼のご両親は息子に迷惑はかけないようにすると言っており、

No.50 20/07/19 15:02
お礼

スレ主です。お礼が遅くなり、また、ご回答くださった皆さまへまとめてのお礼となり申し訳ございません。
みなさまのご意見、全てじっくり読ませていただきました。自分自身、株や借金についての知識が乏しかったこと、皆さまが書いてくださったような先のことまで想定出来ていなかったことも改めて実感し、全てのご意見が参考になるものばかりでした。

正直、今の率直な気持ちとしては、愛をとるか、今後の生活のことをとるか、判断できない状態です。
彼のことをそこまで好きでなければ割り切れたかもしれませんが、彼自身のことはこの先の人生をずっと一緒にいたいと思える存在なので、割り切ることが難しいです。
ですが、ここに相談させていただいてから、彼ともう一度話はしてみました。が、納得のいく回答は得られませんでした。むしろ、お父様との仲がよくなさそうであったり、借金の話から1ヶ月くらい口を聞いていないことがわかったり、そして今はお父様と話したくないと言っていたりで、詳細がわかるには時間がかかりそうです。

私もいい年なので、そうこうしている間に時がすぎることに不安があり、いつ話すの?と自分の焦りばかり先行して彼の気持ちに寄り添えていないと感じます。一応、今月中に彼のご兄妹と一度話をしてくれることとなりましたが、彼の気持ちを考えると、彼のタイミングで家族と向き合って真剣な話をするべきなんでしょうね。正直、私に急かされて話をするような状態で、申し訳ない気持ちも出てきます。

何だか最後までモヤモヤで申し訳ないですが、もうすこし時間をかけて考えようと思います。
ご回答いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

50回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧