注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

シングルファザーです。闘病の末、妻が旅立ってから半年ほどが経ちます。小学校低学年の娘と、幼稚園児の2人の子どもがいます。妻は生前、母親がいないことで辛い思い

No.10 20/07/15 01:19
匿名さん10
あ+あ-

>ふとした時に、これから2人は母親の愛情を感じることができずに育つと思うと凄く、胸が締め付けられます

大丈夫です、奥様がどんなに子供達を愛していたかを、主さんが伝え続けてあげれば良いです。そうすればお子さん達は両親の愛情を感じることができます。
主さんがおっしゃる様に母親は偉大かもしれません、でも父親だって偉大ですよ。

上のお子さんは気丈に振る舞って偉いですね、まだ小学低学年なのにしっかりしてる。その健気な頑張りに主さんも励まされ頑張れる事を伝えてあげましょう。でも泣きたい時は我慢せずに泣いていいんだと言う事も。ママが居なくなって悲しい寂しい気持ちを共有して3人で思い切り泣いてもいいと思う、そこからまた3人で頑張ろうって言って。そういう波を繰り返しながら、きっと皆んな強くなっていきます。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧