関連する話題
お金も住まいもない。
レイプ…助けて下さい。
弟の彼女がウザイの主です

女性の職場 もともと雰囲気が悪く 私のいない所である事ない事を話、一致団結して仲間外れ、が始まりました 退職を考えているのですが 皆様ならどういう流れで

No.7 20/07/15 06:39
匿名さん7 ( 43 ♂ )
あ+あ-

私は男ですが、前職で私以外は全員女性で全く同様のことをされました。今思うと怖ろしい職場でした。

主任の女性が上司に私を推薦してくれたので、入社して半年後に主任に昇進しました。しかし、周りの職員にあることないこと言われるようになり、揚げ足取りが始まりました。
さらに半年後に係長に昇進しましたが、今度は私を上司に推薦してくれた主任の妬みが始まりました。上部ではチームとして頑張ろうと言われましたが心中は穏やかではなかったと思います。

社長が変わったことでさらに流れが悪くなり、先月ちょっとしたことを主任に社長へ報告され、自宅待機を命じられました。それを機に退職届を提出しました。
懲戒処分をくらいましたが弁護士にその旨を相談したら不当だと言われたので会社に説明したら、すいませんと懲戒処分を訂正されました。

結局、私が辞めたことでその主任は係長に昇進したそうです。私がした苦労をして苦しんだらいいと思っています。

アドバイスとしてはもしも何か言われて会社にいられない時は転職して心機一転してもいいと思います。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました