注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

同棲の為、仕事を辞め県外へ引越しを考えている場合、保険はどうしたら良いでしょう? 一度国民健康保険に入るべきですよね? また同棲後、彼氏の扶養に入ること

No.37 20/07/17 04:36
ちくわ ( 34 ♂ ps3PCd )
あ+あ-

長々コメントしましたけど、別居している家族の被扶養者になるのって割とレアケースです。

別居している家族の収入に依存していることが多くないので。
別居家族の被扶養者になるには、本人の収入額以上の援助をその家族から受けていることが要件ですから。
そんな状態なら実家に帰ってこいってなりますよね。

国民健康保険か任意継続の二択が基本ですと言っているのはそれが理由です。

37回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧