注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供にアイス食べさせるのを禁止する!と旦那に言われました。そんなにいけませんか? 毎日風呂上がりに、チューペットアイス(ぽきっと折って半分ずつ食べるアイス10

No.13 20/07/15 16:05
主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

チューペットアイスって、昔は1本10円とかで駄菓子屋さんで買いました。安上がりで素朴で私も子供の頃に食べてたのですが、良い思い出です。

お母さんとお風呂上がりに一緒に食べてって、親子団らんできっと、お子さんにとっても主さんにとっても幸せな時間ですよね。節約必要ないくらい、安上がりなデザートだと思います。特に年少さん?だと幼稚園や保育園でお友達と色々あったりして、悩ましい年齢でもあって、そういう主さんとのお風呂上がりに癒やされる時間を持つことで、お子さんにとって家庭が安らげる場所になるから、デメリットだけでは、もちろん無いと思います。

ただ、旦那さんのビールや、大人の嗜好品と比較するのは、ちょっと違うかなーと思ったり。

うちも年少さんなのですが、夜はお菓子やジュースは、食べない。って決めていて。

保育園から帰ってきてお腹ペコペコの時、土日の遊びにでかけたときのランチやおやつの時間、公園、なんかでは、ジュースやおやつもオッケーです。

夜のデザートの習慣は、やっぱり小学生になった時や中高生になった時に、過食しちゃいそうだなって。子供たちも年齢重ねるとストレス大きくなるし、テスト勉強なんかでついついお菓子食べちゃったりするんじゃないかなって。私も年頃になった時に自分の体型について悩んだので。。夜にお菓子を食べる習慣は、できるだけ持たせないようにしたいかな。

旦那さんが何を理由にお子さんのアイスを駄目と行ってるのか、その真意は分からないけど(チューペットなんて激安だからね)

節約とかお金の問題というよりは、子供の食生活の習慣作り、っていう面で改善を考えると良いかもしれませんね。

でも、時々くらいなら私は良いと思いますよ。土日だけとかね。最初に書きましたが、お風呂上がりの至福の時間、親子の団らんの時間を持つのは大事かなって。

ただ、それがデザート以外で代替になるのなら、その方が良いとは思います。

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧