注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

婚約者が自分の親とコミュニケーションを取ってくれず、結婚が先に進みません。 2…

回答4 + お礼4  HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 21:26(最終更新日時)

婚約者が自分の親とコミュニケーションを取ってくれず、結婚が先に進みません。
2年付き合って彼からプロポーズがあり挨拶まで終えましたが、私の両親は結婚を快諾してくれている状況ですが彼のご両親はそうではないようです。

反対しているとかではなさそうなのですが、彼が事前に私の情報を一切伝えないままいきなり挨拶に出向き、初対面で結婚の挨拶となった為、情報が少なすぎて戸惑われているような感じでした。彼のご両親は次は顔合わせをさせて欲しいと言ってきていましたが、コロナがあり有耶無耶になっています。

私の親は体の事情があり遠方に出向いたりするのは難しい事もあって、2人が良ければ結婚しなさいという感じで、今後の動きは私達に任せてくれている状況です。彼のご両親にも挨拶させてなどという申し出もありません。
(私の親の体の事情は、挨拶の時に彼両親へもサラっと伝えています)

しかし、彼のご両親の方から「そろそろ挨拶をしたい」と申し出があった為、再度私から私の親へ相談し「あちらが望むなら応じよう」という事でこちらも快諾してくれました。

彼に「うちの親はこう言っていたのでご両親に伝えてね」とお願いしたのですが、「わかった」と言ったまま伝えていないようです。
「ご両親待ってるでしょ。いつ伝えるの?」と聞いても、「待たせておけばいいよ。どうせ口出しされるから今後の事が全部決まってから話した方がいい。」と言ってまた放置で、途中経過なども一切ご両親に伝えてくれません。
言いにくいなら私が言おうか?とも言いましたが、「親の扱いは自分が一番わかっているからやめた方がいい」と・・

今ご両親へ伝える段階にないのなら、今後の事を早く決めたいのですが彼は急かされたくないようでのらりくらりとかわされます。コロナもあるので顔合わせとはいかなくとも、せめて親同士コミュニケーションをとれる機会を作ってあげたいのですが、辞めた方がいいのでしょうか?彼を立てて従うべきでしょうか?

本当ならお中元とかも送りたかったのに、このままだと私と私の親の心証までどんどん悪くなりそうでヤキモキします。

No.3101908 20/07/15 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧