注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

夫は看護師をしていますが、コロナ患者を受け入れている病院です。 コロナ病棟では…

回答12 + お礼2  HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 08:52(最終更新日時)

夫は看護師をしていますが、コロナ患者を受け入れている病院です。
コロナ病棟ではなかったんですが、人手が足りなくなり2週間ほどコロナ病棟に応援に行きました。
その後、ホテルで半月ほど滞在してから帰宅しました。

帰ってきたときは、かなりやつれていて笑顔も失っていました。
この日から、夫の様子が変わりました。
夜が不安で眠れないらしく、私に抱くついて離れません
Hな感じは一切なく安心すると言って、子供みたいに寝るまでずっとそうしてます。

3日後くらいでしょうか?
夜中に違和感を感じて、見てみると寝ている夫の目から涙が溢れていました。
私も泣いてしまいました。

病棟での事は守秘義務だからと話してくれません。
家ではコロナの話題には一切触れたくないみたいです。

夫婦ともアラフォーで子供も大きいのでしてませんでしたが、
家にいる時は夫を抱きしめたり安心してもらうように優しくすると夫の目から涙が溢れてきます。
子供たちも心配しています。

一般病棟になりましたが、病院でのコロナ対策は家庭とは比べ物にならないほどの重圧です。
夫を送り出すのが辛いです。

旅行とか個人の楽しみで、医療従事者の心を削らないで欲しいです。
旅行客に半額あげるなら、旅行関連のお仕事の方にそのまま半額を政府から給付してほしいです。

医療者の人数は足りていても、心はズタボロです。
彼らの心を休ませる時間がまだまだ足りないです。

No.3101935 20/07/15 16:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧