注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

49歳の介護福祉士です。大学卒業後、ずっと営業でしたが、2009年にリストラにあい、3年ほどフリーターをやった後、この仕事に就きました。ハローワークの職員から

No.5 20/07/21 10:30
匿名さん5
あ+あ-

本音と建て前なんて誰でもある事です。

株式会社なので居室を空けておけないので、退居してすぐ入居にもっていきますが、色々ありますよ。

この仕事をしていて思うことは
利用者から人生を教えてもらえます。
そして、人ってどんなに年老いても
死にたくないものです。

99歳100歳の入居者でも死にたくない。と言うんです。

そして、そういう人が死期を迎えるのは、お迎えがきた時
死にたくないという人は、寿命ではない。という事にもなる。

十分に生きたかどうかは、周りが決める事ではなく、自分が決める事。
それを仕事で入居者から教えてもらってます。

どんな生き方をしたら、幸せなのか、どんな生き方をしたらいいのか
これも入居者が態度で教えてくれます。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧