注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

わたしは料理上手と言われてはいけない人ですよね、、 今急に涙が止まらな…

回答7 + お礼0  HIT数 396 あ+ あ-

かな( 30 ♀ KRzTCd )
20/07/25 09:43(最終更新日時)

わたしは料理上手と言われてはいけない人ですよね、、

今急に涙が止まらなくなって投稿させていただきます、

わたしは料理ができるとか料理上手とか友達とかから言ってもらえてますが、わたしはそれを言われることに完璧な料理を作ってるひとに申し訳ない気持ちでいっぱいです泣

よく旦那さんや彼氏から嫁(彼女)は料理が上手で本当においしいって褒めてもらえてる人いますよね、
料理上手って味も見た目も365日完璧な料理を出す奥さんや彼女のことを言うんですよね( ;;)

いままで元彼とか友達のリクエストでお弁当作ったり料理してきて、なんとかおいしいと言ってもらえることができました。ただ、本当に失敗したことなくて何度も作ったことがあるオーソドックスなものだったからっていうのもあるとおもいます。

いまは家族のご飯はわたしが作っていますが、味が薄かったり濃いかったりムラがあったり、そして形がうまくいかなかったりします。オムライスが上手く巻けなかったりとか、いつか初めてワンタンスープを作ったときも、レシピ通りにやったつもりが味はまあまあ良かったのですが、ザルに移したワンタンがくっついて包んだ肉がだいなしにぐちゃぐちゃになってしまいました。
そのとき自分を情けないとおもって、そして触れないでほしくて家族にワンタンがぐちゃぐちゃに皮と種が別々になってしまったからごめんねって言ったにも関わらず、皮がどしたのこれ笑 形崩れてるじゃん笑って言われてさらに傷つきました。 味はおいしかったらしく食べておかわりを希望してきました。
でもばかにされた傷はいえてなくて「当て付け?同情でおかわりしないで…」と泣いて怒って家族と軽くけんかになったこともありました。

今日も天津飯をつくって前は上手くいったのに今日は形が崩れてしまって、こんなんじゃ嫁にいけないと半泣きになってしまいました。

わたしはいままで書いたとおり不器用かつセンスが無いため見た目が悪くてショックを受けることが多いですが、たまに味が薄かったり濃かったりの味で完璧にできなかった自分を情けなく思うこともあります。

それからレパートリー増やしたいけど考える頭がないので本当に型にはまったオーソドックスなメニューしか思い浮かばなくてつまらない女だと自覚しております、

長くなりましたが、料理上手って結局どんな人のことを言うんでしょうか(><)

特に男性の意見、料理上手と言われたことある女性のご意見をちょうだいしたいです、
男性は女性を見た目で選ぶように料理は見た目も綺麗で味も完璧で、
料理上手と旦那さんや彼氏から言われてる女性の方はおそらく当てはまってるから胃袋掴めてるんだろうなっておもってます、

わたしは料理上手と言われてもいい人間なんでしょうか?
料理は特技ではないけど趣味で楽しいはずなのに、味見た目共に完璧じゃないときがたまにあるからそういうとき泣きそうになったりしてつらいです

わたしおっちょこちょいで馬鹿で知識なくて裁縫とか苦手で、本当になんにもできない人間で、、だからせめて好きになった料理くらい完璧にして将来の彼氏や旦那の胃袋つかみたいです、

料理は完璧にできるようにこれからもがんばります

No.3108269 20/07/24 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧