注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

こんにちは、いじめの仕返しについてです。 よく、「いじめの仕返しをするのはいじめた相手と同レベルに成り下がる」という阿呆がいますが、 自分はそれに納得で

No.50 20/08/01 23:47
通りすがりさん50
あ+あ-

いじめ自体曖昧なのに、いじめる人は皆快楽犯だというのは違うと思いました。いじめる方も、それに対して仕返しをする方も、結局は相手が気に入らないから相手を傷つけているだけ、つまり同レベルだと思います。法的措置をとるのも、それと変わらないと思います。「相手には同じことをしないように反省してほしい」というより、「自分はこんなにも傷つけられたのに、相手はのうのうと生きているのが許せないから罰を与えてやりたい」という気持ちで仕返し(裁判など)をするのではないのですか?

まぁ、だからって仕返しをしない理由にもならないですし、主さんや他の人の仕返しの仕方はスカッとしました。
別に同レベルでも良くないですか?天は人の上に人をつくらず、人の下にもつくらなかったんだし、もともと皆同レベルですよ。

私は絶対に仕返はします。

50回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧