注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

夫が子どもの食育に協力的でないです。 保育園児の子どもは、他の子と比べるとかな…

回答7 + お礼0  HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 10:10(最終更新日時)

夫が子どもの食育に協力的でないです。
保育園児の子どもは、他の子と比べるとかなり好き嫌いが多いです。
特に食わず嫌いの傾向が強く、料理の見た目が気に入らなかったり、嫌いな食材がちょっとでも入っていると食べようとしません。

私は無理やり間食させようとしませんが、せめて一口は味わってみようね~と促します。

夫にもそう教えるように言いましたが、なかなか実行しません。
それどころか、嫌なら残せばいいじゃん、というスタンスです。

子どもも悪知恵がいてきて、「せめて一口」と言われて味もわからないくらいのほんとにちょびっとだけ食べて、「ほら食べたでしょ、まずかった」みたいに言うこともあります。

私はもちろん注意します。気軽にこれ嫌いとかまずいとかを人前で言わないように言います。
しかし、夫に「まずいなら仕方ないじゃん」と茶化されてイライラしてしまいます。

夫も好き嫌いが多い方なので、子どもを注意するのがおっくうなんだと思います。好き嫌いの何が悪いか理解できていないようです。

普段のごはんはほとんど私が作ります。
好き嫌いが多い人たちも食べられるように工夫しています。それゆえ残されると悲しいです。

No.3112559 20/07/31 09:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧