注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

自治会費について。 隣の区に住居とは別に倉庫を借りています。 そこには住…

回答2 + お礼2  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 12:10(最終更新日時)

自治会費について。

隣の区に住居とは別に倉庫を借りています。
そこには住んでいなくて倉庫として借りている事もその地域の人は知っていますが、自治会費を払ってくれとしつこく言われます。
最初払わないでいたら、倉庫の隣に住んでいる、とても優しいおばあちゃんを使ってきて、そのおばあちゃんに立て替えさせる作戦に出てきました。
とても気の良い優しいおばあちゃんな為、僕が払わないでいると毎月おばあちゃんが僕の分まで払いそうな、そんなおばあちゃんなので、泣く泣く払います。
徴収してるおばちゃんはいかにも気の強い関西のおばちゃんです。
そのおばちゃんに文句言いに行っても、いつも居ません。居留守を使ってるのかも…?
どこに相談すれば良いのかも分かりませんし、払わないでいると、優しいおばあちゃんが僕の分まで出すと思います。仲が良いのでそんな事させられないし、理不尽に思いながらも結局払わざるを得ません。
自治会費自体払う義務はないのは知っています。

半分諦めていますが、今年はコロナでかなりの痛手を負い収入が激減したので辞退したかったのですが、それすら聞き入れられない状態です。みんな払ってるから特別扱いはできません、と。
この地域はズボラなのか、お金だけ取られて地域に配る紙の書類は一切ありませんので、隣のおばあちゃんでさえ、誰が会長とかをやってるのか知らない状態です。

こういう場合、他に相談できるような場所はないものでしょうか?

No.3115944 20/08/05 08:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧