注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

こんにちは!中1のHarukaです! 早速、相談させてもらいます!! 私はソフトボール部に所属していて週に2、3回は自転車で遠征をしています! 最近、気温

No.4 20/08/07 21:24
匿名さん4
あ+あ-

いつも熱中症のことで質問してる子ですね。
非常に暑い中にいて体温が上昇すると、暑さで体温が上昇すると、体にこもった熱を外に逃がして体温を下げようと、汗をかいたり皮ふの血管を広げて体の表面から熱を空気中に逃がそうとしたり(熱放散)と体温を下げようとします。
大量の発汗で、体内の水分と塩分が不足することで、血液の流れが悪くなります。それにより、熱中症の初期症状である、めまいや立ちくらみ、頭痛、一時的な失神といった熱失神が現れることがあります。

まずそうなったらまず身体を締め付けているもの、ベルトやボタンなどをゆるめ、水分と電解質がとれるスポーツドリンクや経口補水液などを飲み、保冷剤や氷などで首と脇の下とそけい部(足の付け根)を冷やします。
吐き気や意識の朦朧などあったら救急車を。
毎回だからといってそれが熱中症の初期症状じゃない理由にはなりません。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧