注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私の父はこの時代ではびっくりするくらいの亭主関白です。 なにか気に障ることがあ…

回答2 + お礼2  HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 21:48(最終更新日時)

私の父はこの時代ではびっくりするくらいの亭主関白です。
なにか気に障ることがあるとすぐ、金を出してるの誰だよ、の一点張りです。確かに父親が稼いだお金で生きていけれているし、好きなものを持つことだってできているし、私の周りはすでにお父様が亡くなってしまっている子なども数名います。なのでそのことを考えると、まだ父親がいることはとてもありがたいことなのだなと感じます。
ただ私の父の場合、金を稼いでいるから、家事はやらないのタイプです。金も稼いで家事やるってどんなとこだよ、という考えの人です。また母も働いているのに、すべて自分が稼いだかのような口ぶりで、見ていてとても腹が立ちます。 自分のためにはとてもお金をかけるのに、私たちがお金を使うと用途など聞いてきて、家長と言うにもほどがあると思います。
しかし私は今月、実家をはなれるので私はあともう少し我慢するだけですが、母のことを思うと、とてもかわいそうで仕方ないです。もともと体を強いほうではないので、日々の仕事、家事の疲れに増して、亭主関白のこととなると死んでしまうのではないかと心配です。
また家では犬を飼っているのですが、父が犬が嫌がることをしては、犬がキレ、その犬がキレた様子に父がキレ、2週間犬を無視したり、死ねなどの暴言を吐いたり、世界一バカなんじゃないかというような感じです。ほかの動物に例えるのが失礼なくらいです。

ここまでだらだらと書いてしまい申し訳ないです💦 質問ではないですが、もし相談に乗ってくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

No.3117585 20/08/07 21:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧