注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

妻が行う模様替えに関してご相談します。 相談の要点は3点です。 1つめは…

回答6 + お礼4  HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 15:53(最終更新日時)

妻が行う模様替えに関してご相談します。
相談の要点は3点です。

1つめは、妻が移動した家具を元の位置に戻したいのですが、普通の人は模様替えをした家具を勝手に戻されると気分を悪くしますか?
今回はベッドを戻したいと考えています。なぜかというと、移動したことでガラス戸に隣接してしまっていて、寝相しだいではガラスに触れて割ってしまいそうだからです。それが心配で、昨夜は就寝前に床で過ごしていたらそのまま床で寝てしまっていました。

2つめは、このように家具を元の位置に戻すのは、妻に許可を得てからの方が良いと思いますか?
妻は、私が勝手に移動しても気分を悪くしそうだし、移動したいと言っても気分を悪くするのではないかと考えてしまいます。

3つめは、上記のように心配になり床で寝たり、妻が気分を悪くするのではないかと考えたりしてしまう私の今の状態は、おかしいと思いますか? その点が、今はあまり自分で判断できません。

妻はけっこうな頻度で模様替えをするほうです。最初の頃は模様替え後に不便になったりした場合には、話して元の位置に戻したりもしました。ただ、しばらく経つとまた模様替えをして、また不便になり、また話して、今度は戻さずに我慢して、また模様替えをして、また話して戻して…ということを繰り返しているうちに、何が正しいのかわからなくなってきました。

もしかしたら、不便だと感じたり、戻したいと考える自分のほうが間違っていて、おかしいんじゃないかと考えるようになってきている面もあります。

以上です。よろしくお願いします。

No.3117832 20/08/08 08:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧