注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

初めまして。恋の悩みについて相談させていただきます。 付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 自分は42歳、彼女は37歳で2人とも独身バツ無しです。 付き合

No.4 20/08/09 01:35
匿名さん4
あ+あ-

お付き合いは結婚を前提として、と約束した上でのお付き合いなのでしょうか。
なぜ前向きに考えられないのか、そこに向き合うしかないですよね。
勝手な考えで失礼しますが、
女性にはタイムリミットがあります。
彼女が子供が欲しかった場合、未来の見えないお付き合いは前向きに考えられないと思うんです。結婚観や子供についてなどそういう事に関してはもう話しているのでしょうか。
彼女の年齢でお付き合いをするということは、ただの恋人でいいのか、考える瞬間はあるのではないかなと思います

主さんが彼女と結婚して子供を持ちたい、と思えるなら
話し合いよりも、「結婚しよう」その一言で良いと思います。
グダグダ言うよりもシンプルで、あとは彼女がなにに悩んで前向きになれないのか、正直に話してくれると思います。

主さん自身、結婚の意思がまだ分からないのなら、これを機会に考える時間だと思います。
4ヶ月は相手を知ったり、自分を知ってもらうには短い期間と思います。相手を知るために、自分のことを知ってもらうためにはなにをしたらいいか考えるんです。たとえ知って理解出来ないならそういう縁だと思います。自分を責めることはありません。

スレからはお付き合いの「先」が見えなかったので書かせて頂きました
二人が結婚の意思がなくお互いに了承済でしたら失礼しました

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧