注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私はいじめの被害者です。 加害者と加害者の親が憎い。

No.5 20/08/09 16:51
匿名さん5
あ+あ-

黙って抱えてないで、一度弁護士に相談してみてはどうですか?
法的手段に訴えられるかどうか、法的手段に訴えたら相手はどうなるか、自分はどういう覚悟が必要か、自分で冷静に把握できていいですよ。
どこまでやるかはあなた次第だけど、自分にどんな手段が許されているか知ることってそれだけでとてもプラスになると思う(私はそうでした)。
「相手が憎い」だけだと思考回路がそこで行き詰ってしまってしんどいだけです。
前に進むためにどんな手段があるのか、知ろうとするだけでも随分気持ちの持ちようが変わってきますよ。
何もしなければいつまでも「憎い」だけでしょう。
プロに話を聞いてもらうだけでも一歩前進した気持ちになれますよ。
少なくとも私は、自分に法的手段がどの程度取れるのか知って、自分が国からひとりの人間として認められているという当たり前のことが分かった時は、とても心強く嬉しく感じたのを覚えています。
一度具体的な話を聞いてみることをお勧めします。
その先は話を聞いてから考えればいい。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧