注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

妻が出産後、内面も外見も激変してしまいました。現在は自分、妻(30代後半)、長男…

回答24 + お礼0  HIT数 1731 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 16:50(最終更新日時)

妻が出産後、内面も外見も激変してしまいました。現在は自分、妻(30代後半)、長男(4歳)と3人暮らしです。

出産前までは、妻は某女優にソックリの美しい容姿な上、仕事もテキパキこなして真面目、と周囲の評価も非常に高かったです。
結婚は10年前ですが、妻は結婚当初から子供を作ることを渋っていました。私は一人っ子なので出来れば3人子供が欲しかったのですが。
妻両親と私の両親から早く孫を産みなさい!と強めに説教されて出産に踏み切ったのが4年前です。
しかし出産でトラブルがあり、長男が障害を負う可能性が出てきました。同時に妻は不安を過食で紛らわす様になり、摂食障害を発症。産後20キロも太って無気力、だらしがなくなりました。
そして、妻は発育の遅い長男に八つ当たりしはじめました。仕事をテキパキこなし、美しかった妻とは全くの別人になりました。

発育の遅い長男のために、私の両親と完全同居を始めたのが2年前。長男はメキメキと発達の遅れを取り戻し、現在では健診でも幼稚園でも全く問題なしと言われています。しかし几帳面な私の母と、憂鬱な顔をして無気力で長男の世話をする妻との間で衝突が起きました。

ついに母が妻に対して「このデブが!今度うちの息子(私)と孫に対して不快な態度をとったらお前(妻)をコ_す!」と怒鳴りつけ、妻が警察に駆け込み保護されました。

そして、私、妻、長男との3人暮らしに戻ったのは5ヶ月前です。(私の両親は徒歩10分の所に住んでいます)

長男の発達の遅れは追い付いたのに、私の両親との同居は解消したのに。

妻はまだ無気力で太り続けます。158センチ69キロです。

なんで悩みの元は全て排除したのに妻は元に戻らないのですか?

No.3119644 20/08/10 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧