注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

46(童貞)の素朴な(つもり)質問何ですが、実際、男女交際ってどのくらい難しい事…

回答15 + お礼14  HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 02:05(最終更新日時)

46(童貞)の素朴な(つもり)質問何ですが、実際、男女交際ってどのくらい難しい事何でしょうか?
自分語りになってしまいますが、能力が何せ低く社員登用も困難な人生でございました。
外見についても微妙です、身長170程度で他にそれほど崩れた部分は無いですがだんご鼻なんで格好は悪い方に入るのでしょうね?
これは恋愛に限らず、人間関係は全部そうな気がしますが、やっぱり人って人の容姿と付き合う(男女どちらにも言えるが男の傾向?)し、金を稼ぐ能力と付き合うのでしょう(これは女?あとコミュニケーション能力が低い男も駄目な感じですかね?)
なら、上記の容姿や楽しさを作れる能力の無い人(金も話術も無いんじゃ面白くなりよう無い)は恋愛は出来ないでは無いですか?
後、こう考えると本当の愛情って殆ど無くて別に恋愛なんてしなくても良かったのかな?とも思いますが。
今となっては男女関係の問題については自身で確認しようがありません、しかしやっぱり気になるとは思いまして、ほんと知らない世界ですから。

あと、知人に3歳ほど年下の6年無職男がいるのですが、流石に恋愛については関わらなくて良い事になったな(笑)なんて話たりしてますが。
本題とはまた別になりますが能力が低く過ぎると立場の弱さ的には無職とあまり変わらないですな?
女性は安定を求めているのですから、自分みたいにいつ仕事が無くなるか解らないフリーターなんて価値的に似たようなもんですわ(汗)
しかも見た目も微妙なジジイですしね、じゃあ底辺労働者の意味ってなんやねん(笑)とか思いますが。

あ、なんかまとまり無くて申し訳ありません、自分は積極的に女性と接しようとはしてきませんでしたが、まぁ実際、興味はもたれていないと思いましたし恋愛方面の努力は割りに合わないと思ってきた訳ですけど、実際どのくらい難しいんですか?恋愛って。
美人なら美人ほど難しかったりするんですか?

20/08/18 00:46 追記
この質問は人生経験の少ない人間が、人生経験のある人間から知識、教養を得ようとしている質問だと思って貰えば良いです、私自身が恋愛するのは現実的に無理です。
というか出来るなら、ディズニーに行った事無いから行ってみようみたいな感じで体験しようとしているでしょう、つまり私は女にはある種失礼な人間かもしれませんが。
それは置いといて貰って、経験者の説法をお願い致します。

No.3123519 20/08/16 19:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧