注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

離婚を考えています。 この状況での離婚したいと思うのは、わたしのわがままでしょ…

回答29 + お礼9  HIT数 3560 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 21:56(最終更新日時)

離婚を考えています。
この状況での離婚したいと思うのは、わたしのわがままでしょうか?

子供が2人います。(二人とも5歳以下のちびです)
育児、保育園の送り迎えや習い事への送迎、その他全て一切のことを一人でしています。

共働きで、わたしは正社員、夫は自営業ですが、私の仕事のうちに入らないと言います。
(夫の仕事は、実家で親と一緒に経営しているので、時間もかなり自由がきき、平日の昼間に散髪に行ったり、好き勝手な感じです。)

毎日、仕事の飲み会だと言って、帰宅は3時や明け方なことも当たり前で、コロナ禍でも変わらず、それを指摘しても、仕事。と一点張りです。
そのままお風呂にも入らず、時には服を脱ぎ捨てて子供部屋で裸で寝ています。

生活費だけは、入れてくれますが、
それ以外の家事、育児は一切やらず、それを指摘すると、自分は仕事している。女がやること。という感じです。
私も働いてるよというと、それは仕事のうちに入らない。残業もない楽な仕事と言われます。

私や子供たちのことを、俺の金で生活してるくせに!という感じで見下してきます。
夫からの生活費だけでは足りないので働いています(笑)

夫の母親に、こんな状況で困っています!と一度LINEにて連絡しましたが、既読スルーされました(笑)

という感じです。

No.3124659 20/08/18 13:46(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧