注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

ブスの癖に努力したり幸せそうなのが許せない? ブスですが、女は愛嬌と内面が重要だと思い、性格は人に親切にいつも穏やかにいれるように心掛けて何かあってもブス

No.39 20/08/24 09:24
お礼

≫38

今までそういった対応はしていましたが付け上がらせるだけでした(涙)

私なんかとかどうせとか悲劇のヒロインぶるのは好きではないので、リアルでは言わないようにしています。

ネットなのでレスではかなり言ってしまってますが…。

そういった態度だからか?
アイツをころしめて自信を奪ってやろうとか、ブスだと気付かせてやろうみたいな動きをしばしばされてしまいます。(考え方が幼稚だし、やってることはいじめですよね)

むしろ、元友人達はどうせ私なんて~駄目だから~とマイナスになる私を見たかったんだと思います。
やってる本人達はあくまで、自信のある勘違いブスを成敗するという名目で正義心から動いていて、ブスにはブスらしい態度を分からせてやる必要があり、私のためでもあるそうなので。

元家族や元友人達の中では人間の価値は生まれもった外見で決まるため、ルックスの良さが何より重要で、他の面でカバー出来たり、努力によって覆ることもないという価値感だったんです。
ブスだというその時点でその人達の中で永遠に底辺に位置付けられる。
そんな考えの人と仲良くしなくていいかな。

だから、悲しいけど…元々価値観が私とは違ったんだ、相容れなかったんだとようやく気付けましたし、
記憶喪失にでもなって彼らの価値観が健全な価値観に変わらない限り、付き合い続けるつもりはありません。

39回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧