注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

距離の近いお隣さん。 昨日、もう無理かもと思ってしまった。 距離を徐々に置い…

回答6 + お礼6  HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/08/24 20:11(最終更新日時)

距離の近いお隣さん。
昨日、もう無理かもと思ってしまった。
距離を徐々に置いていく良い方法ないですか?

5年前に分譲マンションに越してきました。
お隣も、うちより少し後に越してきて、年齢も同世代だし、子供も歳が近くて、会ったらお話ししてたんですが、
なんだか距離感が違うなとずっと思っていました。

会う度に「昨日車なかったね、どこ行ってたの?」と聞かれたり、
毎回その日の服をどこで買ったのか、幾らか聞かれたり。
お裾分けのやり取りなども、最初は年に数回だったのが、頻度が増えてきたりして。

でも基本はいい人だし、子供達も同じ小学校なのでいいお付き合いをしたいと思って、あれ?と思ってもスルーしていました。

昨日、夕方買い物に出てる最中に夕立が来て、急いで帰ったら、
洗濯物が取り込んであって、カゴに入れて上から濡れないようにシートが被ってました。

家族みんなで出てから、取り込む人はいないはずなのに怖くなって、通報しようかと話していたら
お隣さんが「夕立が来たから洗濯物入れておきましたよー」と言いに来たんです。

鍵は閉めてたし、どうやって?と聞いたら、ベランダから乗り移ったと。。
窓が空いてなかったからシートかけたよーと。
マンションの5階なのに。。
窓が空いてたらうちに入ってたってこと?

夕立が来て、親切心だとしてもベランダ乗り越えて洗濯物を取り込むなんて怖すぎ。。
一応お礼は伝えたけど、主人が危ないので二度としないでくださいと言うと、「えへへー」と笑われました。
それもなんだか怖くて。。

分譲なので引っ越せないけど、お隣さんと距離をおきたい。
出来るだけ時間をズラすなどしたいけど、全く会わないのも無理だと思います。
どうしたらいいんでしょうか?

No.3128542 20/08/24 08:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧