注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

資格(基本情報技術者試験)の勉強法について 過去問が載っているサイトが存在する…

回答3 + お礼2  HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 23:14(最終更新日時)

資格(基本情報技術者試験)の勉強法について
過去問が載っているサイトが存在するのでそちらで現在は勉強中ですが、今までの傾向として過去問は問題文と選択肢がそのままの状態で何問か出題されるのでしょうか?それとも計算問題であれば数値が一部変更された状態で出題されたりなのでしょうか?

一番いいのは知識として理解して問題を解くのがいいと思うのですが、分野によっては物凄く理解しにくいものがあります。なので少し勉強すれば理解できるところは頑張って無理そうなところは答えのパターンだけ暗記すればいいのかなと思っています。
午後はまだ手をつけてすらいませんが、今まで資格の勉強はおろか学生時代でも勉強をほとんどしたことがありませんので、自分のやり方に自信がありません。この資格を受けたことがある方や勉強方法についてアドバイスをください。

No.3133706 20/08/31 23:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧