注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

旦那からADHDの疑いをかけられ心配されています。周りの友人はそこまでじゃないと…

回答3 + お礼3  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/09/01 01:17(最終更新日時)

旦那からADHDの疑いをかけられ心配されています。周りの友人はそこまでじゃないと言いますが、どうも一緒に暮らしてるとそう思うらしく、私も不安になってきました。

○家の鍵を掛け忘れる、電気やクーラーを消し忘れる
○Suicaは家に忘れて何度も買い直して10枚くらいある
○忘れ物が多く、その日に忘れても特に支障がないけど持ってった方がベターなものくらいなら玄関に置いても忘れます(誰かへの手土産とか、後日でも大丈夫という日数の猶予があるもの)
○遠出や旅行をすると必ず何か忘れ物がある
○時間を守れない(出発時間に準備を始めてしまう事があります)
○交通機関は慣れてないと大体乗る電車を間違える
○IQの高い問題は簡単に解くのに、ものすごく簡単な家電の操作は何度教えても覚えない
○箱を正しく開けられない、入っていた通りにしまえない
○部屋の片付けができない
○一つの物への集中力がすごい
などを言われました。

確かに当てはまりそうな特徴もありますけど、仕事は遅刻ギリギリの出勤ではありますがバリバリ管理職していますし、○○し忘れのような事も、小さい事を沢山忘れる感じで大ごとになった事はなく、むしろ細かいものは忘れないのに財布やカードなど致命的なものを失くすのは旦那の方が多いです。時間配分だけは心当たりがあって何も言えません。
別に生活に支障が出るほどではないのでこれぐらいならただのズボラと思ってましたが、世間的にはADHDに近いと思いますか?

No.3133745 20/09/01 00:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧