注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

1歳9ヶ月の娘。 まだあんまり喋れないし。 こっちの言葉も指示もなかなか通ら…

回答5 + お礼0  HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 10:55(最終更新日時)

1歳9ヶ月の娘。
まだあんまり喋れないし。
こっちの言葉も指示もなかなか通らない。
身体を動かす事が大好きで、元気すぎる(落ち着きがない?)
イタズラばかり。本人はそんなつもりないんだろうけど。

私は今妊娠8ヶ月で、赤ちゃん返り+イヤイヤ期もあるのかな…
ベタベタしてくることも増えたし、イヤイヤする事も増えた。
旦那は夜勤がメインの仕事なのでほぼ家におらず。
いても疲れてるので寝かせてあげたい。

お姉ちゃんになったら寂しい思いをさせてしまうだろうから、怒らないように、優しく優しく…と思って毎日過ごしてます。
ですが今日は言うこと全然聞かなくて、怒鳴ってばかり。
まだ1歳9ヶ月、怒ったって仕方ないのに。
家事が思うように進まない、物を投げたりイタズラしたり、1歳9ヶ月なら当たり前なのに凄く腹が立ってしまって…。
大人げなく無視してしまったり、遊んであげなかったり。

周りの友達は"今日も(我が子)ほんと可愛い❤️"とインスタやラインにあげているのに、そう思えない私。
怒りたくないけど感情がおさえられない。
1歳9ヶ月でお喋りができないのも、障がいがあるのではないかと不安になるし、周りと比べてしまうし。
保健師さんにも相談してるけど、"少し元気すぎるくらい!全然普通"だと言われるし…。

今日はたまたま自分自身 余裕がなくてこんなにイライラしてしまったんだと思います。
優しくしたいのに、怒りたくないのに、怒ってしまう。
娘の不安そうな顔を見るとこっちまで悲しくなる。
私がそうさせてるのに。

娘は可愛いのに、育児に疲れた。
これからもう一人産まれるのにこんな母親でいいのかな。
子供なんて落ち着きないものだし、イタズラするものなのに、ムキになってる自分が大人気ない。
保育園に入れてるけど、ここ最近ママ友とか先生とかと話すのもめんどくさいし。
けど、こんな怒ってばかりのお母さんといるより
保育園に行ってお友達と遊んだ方が楽しいだろうな

支離滅裂で、愚痴で、何が言いたいの?って文になってしまいすみません。
吐き出す場、相談できる人がいないのでここで吐き出させて下さい。

No.3137614 20/09/06 21:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧