注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

37歳、自他共に認める超不細工男です。非常に不細工で脂ぎっています。所得も少ない…

回答21 + お礼6  HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 00:33(最終更新日時)

37歳、自他共に認める超不細工男です。非常に不細工で脂ぎっています。所得も少ないです。
その為か彼女が出来ずにいました。
もう誰でもいいと開き直って出会いを探して彼女作りに成功しました。

彼女は温厚な性格で優しくて、人として好きです。ただ、恋愛感情は抱けません。
妥協しまくった結果、彼女になってくれた女性は53歳で外見も残念でならない人です。どれくらい残念な外見かというと自分と同じくらいで、生理的にアウトです。
性格的にはとても良い女性ですが、外見がどうしても気持ち悪いと感じてしまいます。
しかし、これ以上贅沢を言える立場ではありません。
彼女の外見だけは生理的に嫌で、キスや肉体関係になるときは気にしていない振りをするのが大変です。デートに誘っても性行為には誘いませんが、彼女から誘ってきたときに嫌悪感を耐えるのが大変です。
彼女には気にしてない振りをしていますが、一度友人に相談してみました。

驚かされたのは友人の言葉です。友人は既婚で頼りになると思っていたのですが、彼女に失礼だろ等と辛辣なことを言われました。

何より驚いたのがこの言葉です。
「身の程知らずの高望みをしている奴の方がまだマシだわ」

あまりにも的外れな友人の言葉に言い返しました。
「好かれる努力もしないで20代美女じゃないと嫌だとかほざくよりマシだろ!」
「俺は身の程を弁えてんだ!何がおかしい!」

俺は何の取り柄もない、選べる立場にないと言いましたが、「高望みでもいい。身の程知らずでもいい。本当に好みの女性にしろ。20代美女がいいんだろ本当は。じゃあ20代美女に的を絞れ。」と言われました。

友人のアドバイスは滅茶苦茶だと思いませんか?
最大の疑問は、身の程知らずの高望みをするよりかは開き直って外見だけ妥協してる方が遥かにマシではないか?ということです。
マシですよね?
はぐらかさずお願いします。

20/09/10 06:57 追記
成る程!アドバイス有難うございます。
マシだという方結構いますね。失礼であろうと、身の程知らず野郎にはなりたくないし、マシだと自負してます。
こうでもしないと女性と付き合えないし、身の程を知れと巷ではよく言うから努力しないで高望みするよりかはマシでしょう?
高望み野郎よりマシだというのが己の矜持です。

No.3139319 20/09/09 16:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧