注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

40代で信じれる友達が居ない人いますか? コロナになってからいかに自分に友達が居ない事に気付かされました。 悲しい。 この年から友達なんかなかなか出来ないし

No.10 20/09/11 20:16
匿名さん10
あ+あ-

ほとんどが恋人が出来れば恋人優先、結婚すれば家族優先で友達の方からも遠慮して誘わなくなるから必然と友達とは疎遠になっていくんじゃない。
結婚して子供もいるのに子育てもしないで友達と遊び歩いたり飲み歩いてたらいい加減にしろよて男女問わずなるでしょう。
もちろんたまにの事ならお互い協力的に送り出してくれるかもしれないけど、いつも断わってたら自然と誘われなくなるし。
中年にもなればそんな人多いと思うよ。
もちろん会社の同僚など知人としての付き合いはあるけど上部だけで友人としての付き合いにはなかなかならない。

自分も友達いないけど、煩わしくなくて別にいい。
家族がいるし、なんならペットでも飼えば癒されるよ。
ペットは裏切られて傷付けられることもないし対人関係のストレスもなくていいと思う。
友達いたらいたでストレス溜まるかもよ。

10回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧