注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

同期と比べて落ち込み、劣等感が爆発寸前です。 初めまして、閲覧ありがとうございます。 私は院新卒でメーカーに入社し、製造部門に入社から3年間所属しています。

No.5 20/09/18 23:49
匿名さん5
あ+あ-

拝読いたしました。
助言をいくつか。

第一に今の部署でエース級になることです。
検査部門なら、色々な人と関わりが持てます。
しっかりと力を着けて、独自のネットワークであなたの価値を認めてもらいましょう。
開発職はその後でも十分間に合います。
逆に今の経験が活きていい技術者になれますよ。

第二に会社は汚ない組織です
改善案を盗られるのは当たり前です。
但し、貸しにはなります。
ガンガン貸しましょう!
そしたら、いずれ面白い形で返してもらえます。

第三にメーカーの開発職は花形・キレイな世界と思ってませんか?
かなり汚ない世界です。
成果が出なければ足の引っ張り合いが日常茶飯事です。
院卒で憧れたい気持ちはわかりますが、精神的には検査部門よりはるかにきついですよ。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧