注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

高校時代から付き合って7年の彼氏がいます。今はお互い社会人です。 先月、私…

回答6 + お礼5  HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 21:52(最終更新日時)

高校時代から付き合って7年の彼氏がいます。今はお互い社会人です。

先月、私の誕生日(&交際記念日)があったのですがLINEで「おめでとう」と言われただけでその後何もなく終わってしまいました。

誕生日当日はお互い仕事が休みの日で、その日がダメだったとしてもすぐ後にまたお互い休日の日がありましたがデートなどが実行されることはなく、計画されることすらありませんでした。
彼は仕事があまり合わないのか常々体調があまり優れない人で、3週間前に決めたデートが前日や当日朝の体調不良で延期されるのはよくあることです。体調に関しては付き合う前からわかっていたのでそれでデートができなくても怒ったことはないです。
また、(言い方悪いですが)彼はあまり頭が良くなくて、その時見えていないものは存在しないかの如く思考からすっぽり抜けます。恋人である私のことや、私の誕生日もおそらく日常生活ではほとんど頭を過らないと思います。
デート中やLINEで話しているときはとても優しくて気遣いのできる紳士的な人で、私への好意も感じられますが、体調不良が続いた結果私の誕生日は忘れ去られ、お祝いのデートどころかプレゼントの話が一切出ない辺り、(悪気がなくとも)本当に何も考えていないんだな、ということがよくわかりました。

付き合って何百日記念!とかは数えてはいますが続けていくと負担が大きいので大したお祝いはしていません。
彼の誕生日には、私は(彼の家族のことも考えて)できるだけ当日に近い日をデートにもらってお金はかけられないけど思い出になるデートをして、身の丈を超えすぎない範囲で最善のプレゼントを毎年考えて渡しています。

「私が毎年これだけ尽くしているのだからお前も相応のことをやれ!」というような価値観の押し付けはしたくないと思っていますが、恋人の誕生日を祝うための条件が揃っていてあとは体調を整えるだけなのに、デートもプレゼントもなくLINEの「おめでとう」だけ、という状態には【恋人である必要なくね?】と思わずにはいられません。
趣味や価値観も正直あまり合ってなくて、付き合ってるだけなら見なければいいけど結婚を意識したらすり合わせが大変だろうな、と思っています。クリスマスやバレンタインも毎回それなりの贈り物を用意していますがそれらも別に要らないと思われていたなら本当に価値観が合わないなーと思うので別れようかな、友達の関係で十分じゃないかな(友達なら誕生日が大して祝われなくてもプレゼントのお返しがなくても気にならないです)と思っているのですが、
客観的に見てどう思われますか?

長文、駄文ですみませんが、冷静な意見をいただきたいです。

No.3147730 20/09/22 01:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧