注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

産んでくれたんだから親に感謝しなさいという考え方にどう思いますか? 親孝行って、子供を社会人として1人前に育てたっていう前提があっての感謝だと思うのですが

No.34 20/09/22 20:44
お礼

≫28

こちらの説明不足もあり、前提や環境についての感覚と認識の差があったようです。

あなたの言いたいことも理解はできてるんですが、気持ち的にどうしても整理がつかないというか。

円満な親子関係の時期が記憶になくて自分にとって親とは何なのかが理解できてないのかもしれません。

あなたの価値観を否定する気は全くないですし、違った視点の考え方を知れてよかったです。
ありがとうございました!

34回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧