注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

勝手に早く会社に来て仕事をして、後から残業代請求できますか? 上司は知っているけど黙認していました。残業代が出ないなら明確に始業時間前に仕事することを禁止にする

No.15 20/09/24 22:02
匿名さん15
あ+あ-

私は、障害者施設の給食してますが、早番の始業時間は5時半ですが、6時半までに朝食をでかさないといけません。
日勤の始業時間は8時半からですが10時半までに昼食をでかさないといけません。
遅番の始業時間は11時15から16時15分まで夕食を。

まぁ、遅番の時間であれば余裕で間に合うので、開始と同時にやれば間に合いますが......。
朝と昼は間に合うでしょうか?
なんでもっとゆっくりにできない?と思うでしょうが、障害者を世話してる人の人手不足と、食堂まで利用者を運んでからの準備が間に合わないためだからそうです。

なので、始業時間前に仕事をするのは確かに違反かもしれませんが、短い時間でやり遂げろ!となった場合は別かと......。

そして、田舎では始業時間前からやる!というのは当たり前なことみたいなってます。

15回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧