注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

弱音を書くだけです、返信はしません。  人生にもゴールが欲しいです。自分には惰…

回答6 + お礼0  HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 17:16(最終更新日時)

弱音を書くだけです、返信はしません。
 人生にもゴールが欲しいです。自分には惰性で生きる事が辛いのです。
 これは学生の頃から悩んでいます。当時は自分にかかった養育費分だけ働いてから親に返し、失踪して死のうと考えていました。

自分が死ねば周りに迷惑がかかる、生きていれば考え方も変わると自分に言い聞かせて生きてきました。しかし、友人との付き合いも偽の趣味も楽しむことが出来ません。何より自分を押し殺して生きることを正当化しきれないのです。
 自分が死に急いでいるとは理解していますが、今更確立した自我を変えれるように思いません。
これからは自分を殺しきれない責任として生きていくつもりです。

誰にも言えないので匿名でも誰かに自分のことを知って欲しいと思い愚痴らせていただきました。

No.3150315 20/09/26 00:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧