注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

疲労、極度のストレスは人格まで変えてしまいますか? ストレスで暴言が止まりません。勝手に暴言が出ます。

No.5 20/09/27 23:03
匿名さん5
あ+あ-

変えてしまいますよ。
三つ子のお母さんが、お子さんを床に叩きつけて殺してしまった事件をご存知ですか?
あのお母さんは、不妊治療で莫大なお金と労力をかけて、やっとの思いでお子さんを産まれたんです。
普通なら、そこまでしたのになぜ?と思うでしょうが、四六時中子どもの誰かが泣き続け、身体は産後でボロボロ、自分の食事やお風呂すらままならない状況で一年をも過ごした結果、あんなに悲しい事件を引き起こしてしまったんです。
睡眠不足、過労は、そこまでして手に入れたものすらも見失ってしまうほどのことです。
人格も変えてしまいます。
たかが眠れないだけで、とか、たかがそれくらいのことで、みたいに、他人がその人の限度を測ることはできない。
あなたが、きつい、辛いと思えば、誰がなんと言おうともそうなのです。
だから、どうか今置かれているあなたの状況を勝手に客観的にみることだけはしないで。
もっと辛い人もいるとか、私が頑張ってないとか、そんなこと思わなくていいんです。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧