注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

体臭が臭い奴を「臭い」と言うのは悪なのかぁ!? 学校でワキガの奴がいて、暑い日とかマジ強烈なんだよ! もう吐き気がするほど臭い! それを「お前臭いって!」

No.25 20/09/28 03:38
匿名さん25
あ+あ-

本人が1番悩んでると思います。
周りの人に迷惑かけたくない気持ちはあってもワキガは生まれ付きの体質なので自分ではどうすることもできません。
手術だってお金がかかるし、未成年の学生さんだったら尚更親に反対されたら手術を受けることだって困難でしょう。
「お前くせー」とか本人に言って解決するような問題じゃないですよね。
それじゃただ本人を傷付けて周りの空気を悪くするだけです。
傷付けたくて言ってるのなら話しは別ですが、別に傷付けたいがために言っているわけではないですよね?
臭いのが嫌で、その匂いに本当に困っていて本当にどうにかしたくて「お前くせー」って発しちゃうんですよね?
きっとご本人も本当に困っていて本当にどうにかしたいと思っているはずです。
あなたがそこまで匂いをどうにかしたいと本気で思っているのであれば、「お前くせー」ではなく、匂いはどういう仕組みで身体から発せられるのか、匂いを抑えるにはどういう手段が有効か、どんな制汗剤が効果的か、普段の生活でどんなことに気を付けたら良いかなど、なるべくお金のかからない方法でできることを一緒に真剣に考えてみてあげれば良いのではないでしょうか?
匂いに敏感なあなたならその方の良いアドバイザーとして実はものすごく役に立てるかもしれませんよ。
その方も自分のためにそこまで真剣に考えてくれる人が近くにいたらとても心強いと思います。
私だったら嬉しいですね。

25回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧