注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

卒業して以来、何十年も会ってもいない恩師の定年退職祝いについて。 50代主…

回答5 + お礼5  HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 15:28(最終更新日時)

卒業して以来、何十年も会ってもいない恩師の定年退職祝いについて。

50代主婦です。

先日、小6時のクラスメートらしき女性から実家の方に、『担任だった先生が定年退職されるから、当時のクラスメイトで色紙や花を贈ることにしたので、連絡を下さい。』と電話があったようで、母から、その人の携帯番号を教えられました。

ですが、卒業してから40年以上、クラス会なども1度もなかったですし、今でも連絡を取り合っている小学時代の友達もいませんし、その電話連絡をしてきたクラスメイトのことも、名前もうろ覚えで、あまり記憶がありません。

良い先生で、良いクラスではありましたが、卒業式以来、会ってもいない先生が、定年退職されることに、あまり思い入れがもてませんし、一部の人達が勝手に盛り上がり、皆で何かしよう的なことに、巻き込まれるのが、あまり好きではなく、うろ覚えなクラスメイトに連絡をする気にもなれません。

今は、あまり余計な人付き合いをしたくないのですが、こういう場合、折り返えしの連絡をしないのは、冷たい人間ですか?

やはり非常識ですか…

No.3151755 20/09/28 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧