注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

うちの母親は、いとこや、親戚、知人からお菓子を頂くと、せっかくだからみんなで頂こうと言って、台所で、お皿にうつし、みんなで頂きます。 私の主人の母親は、私の母

No.2 20/09/28 12:36
主婦さん2
あ+あ-

習慣の違いだと思います。

主さんももう他人ではないのだから、「食べや」と仰っていただいたなら主さんがお皿を持ってきて取り分ければと思います。
そういう時には、自分を旦那さんやお姑さん側の人間と考えて行動すると、イラっとせずに済みます。
お客様なのは主さんのお母さんで、主さんはもてなす側、と。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧