注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

女性で高卒は結婚対象外ですか? 私は今相談所で婚活中なのですが、高卒です。 女性の場合、学歴か婚活にそこまで大きく影響するも思っていませんでしたが、高卒

No.35 20/10/01 14:19
匿名さん25
あ+あ-

すみません。前のレス消してしまいました。
私も高卒で主さんと同じ位の年から婚活をしていて最近結婚しましたが、主人は高学歴で高収入です。

結果的に玉の輿に乗りましたが、
最初から高望みしてはないです。

私の婚活を振り返ると、
大卒の男性の中には、主さんが会った人みたいに学歴で見下してきて、会話の中でわざと難しい言葉を使ってきてマウント取ってくる人や、
私の学歴がネックで本命にはできないと言い、妥協して会ってやってる感出してきた方とか、そういう失礼な方は一定数いましたね。

なので、高卒が大卒男性を求めるのは高望みになってしまうんだなと大卒男性との結婚は諦め、高卒の方とお見合いやデートを重ねていました。
しかし、高卒の方は学歴は求めない変わり、容姿、若さ重視で、若く可愛い子が現れると乗り換えられてしまい、普通程度の容姿で大して若くもない私はそこでも苦戦してしまいました。

あまりにも上手くいかなくて、もう結婚なんて諦めよう…
このパーティで婚活は最後にしようと諦め半分で参加したパーティで、
主人から孟アタックされ、半年間の同棲を経て今年はじめに結婚しました。

夫は年下で、西日本で一番の国立大卒、一流企業勤務の高収入。借金なし。ギャンブルもしません。
義実家との同居の予定もないですし、義理の両親、兄弟共に主人に似て、とても穏やかで優しいです。
家事は私より得意な位で身長も高くスリム体型。
顔はイケメンではないフツメンですが、身だしなみやお洒落は好きなので、清潔感はあります。
証明がないと入会できないところだったので、学歴、収入に偽りもありません。

全然スペック的には釣り合ってませんし
いまだに私の何が良かったのか不思議ですが、

学歴なんて関係ない。資格を取ってスキルアップして立派に仕事してるんだから充分。
そんなことより一緒にいて、一番気楽で楽しそうで優しいから選んだのだと話してくれました。
どうやら私の人柄に惹かれたみたいです。

主人は、結婚は生活だから、いくら学歴や収入が良くても性格が悪くて一緒にいて苦痛な人となんて生涯共にいられないとも言ってます。

なので…学歴重視の方は確かに沢山いるけど、気にしない人は確かにいますし、
人によって何を重視するかは違うので、
学歴で見下してくる人なんかと逆に結婚しなくてラッキー程度に思って頑張って下さい。

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧