注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など

半年程前に職場の女性従業員Yさん(25歳)のお母さん(50代)がガンで亡くなりま…

回答12 + お礼8  HIT数 1204 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 08:42(最終更新日時)

半年程前に職場の女性従業員Yさん(25歳)のお母さん(50代)がガンで亡くなりました。
達従業員が恐怖心を抱いていた女性上司(30歳)の「あんた達は頭空っぽ」「この職場はバカばっかり」「あんた太ってるね。モテなそう」などの嫌味に彼女が突然噛みついた。

「職場の空気が悪い?あんたがいるから。目の前の従業員すら大事に出来ない奴がお客様を大事にするなんて笑わせんな」「何でも言い方ってもんがあるだろそこまで言われなきゃ分からないほど私達は無能じゃありません!」「あなたに足りないのは上司らしさより人間らしさでは?」「いい加減にしないとこれまでの事、全て専務に報告させていただきます。態度を改めるか、それが嫌なら退職か道は2つに1つです」等。上司は固まってました。
仕事終わりに彼女と話をしした。「母親の延命装置を外す時の気持ちなんて、あいつには一生わかるまい」「私は一生分の悲しみを味わったも同然。これから何が起きようが、あいつが何をしてこようが屁でもない」「あいつには心がない姿形は人間だけど目が爬虫類。マムシとかヤマカガシっぽい」と言ってました。

上司はYさんには何も言わなくなりました。
ただ、嫌味は変わりません。ニコニコしながら「あらぁ。これくらい出来なきゃ話にならないよ」とか、若い男性従業員と親しくすると「大丈夫ぅ?飢えてるのぉ?彼既婚者だからダメよ」とか、とにかくニコニコニコニコ。それに対しYさん「気持ち悪っ!」とバッサリ!

私達従業員はYさんがいると逆に安心します。店の空気が全然違う。
上司もYさんも物事をハッキリと言うタイプなのに、Yさんには何故か恐怖心がわかない。
上司は「上司に向かって何?あの態度は!解雇しようか」とキレてました。

私達は上司に対する接し方に悩んでます。
長くなってすみません。

No.3152957 20/09/30 09:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧