注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

私の話し方っておかしいですか? まず、前置きとして2週間後が出産予定日の臨月妊…

回答10 + お礼1  HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
20/10/02 22:24(最終更新日時)

私の話し方っておかしいですか?
まず、前置きとして2週間後が出産予定日の臨月妊婦です。

旦那といるとき、ふと光熱費の支払いを思い出し期限を見ると3日後に迫ってました。
「危なかった!」
と私が言うと、旦那が
「なんで?あと1ヶ月あるじゃん。」
と、10月なのに9月だと1ヶ月勘違いしてました
それから、私が
「なんで?予定日まで後2週間だってのに何月だと思ってるの?」
と、いうと旦那はなんで予定日の話がでたのか
分からなかったみたいで声を張り上げて
「意味がわからんわ!なんで今、予定日の話が出るんだ!」
と言われたので、
「予定日いつか覚えてる?2週間後だよね?それなのにまだ9月だと思ってるの?」
と、言うとずっと頭の上にははてなが。
結局私が今は10月ですよといい、携帯を見た旦那がようやく勘違いしてたことに気づきました。
話を遠のかせた私も悪いんですが、最近は臨月に入ったのでいつ産まれてもおかしくないとかそういう話が増え、子供の話を出したら気づくかなと思ったし、出産が迫ってるというのに曜日感覚が鈍すぎてびっくりしたんです。

話が噛み合わないことが頻繁にあり、1から10まで説明しないと理解してくれないどころか、飲み込む事をしてくれず言い合いをしても必ず私が悪いようになります。
今回も今は10月で、あなたが9月だと勘違いしてる、で、子供の予定日は10月でしょう?あと2週間で産まれるねって話をしてたから予定日の話を出したんだよ。と最初から説明。
それでもで勘違いしてたわ、で終わらず私が予定日の話をもってきた事が悪いという話になり沈黙。

上記の話し方っておかしいですか?
夫婦の会話ですれ違うことにストレスを感じていて、自身発達障害のことを調べ始めました。
もし傾向があるようならその事も含めてお聞きしたいです。よろしくお願いします。

No.3154154 20/10/02 08:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧