注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

正当な内容で恫喝するのって何も悪くないはずですよね?それなのに言われる当人が止めてくれと言うのは逆ギレだと思いませんか? 職場で困った同僚がいます。年下の

No.25 20/10/09 14:22
匿名さん25
あ+あ-

はっきり言うけど、どっちもどっち。

言い方もかなり悪いし、ミスもかなり良くないし。

結局、お互いにお互いの問題点から目を逸らして、相手の問題点ばかり見てるから変わらない。

確かに、その同僚の仕事のミスはいけない。しかも、繰り返してるし、周りにも迷惑が掛かっている。それを謝罪しないのも直さないのも、真面目だろうと悪い。本人としては、「わかってる!分かってるけどなおらないんだよ!」と逆切れ、直しきれてなく、必死さも足りてないのかもしれない。または、はなから悪いと思っていないタイプなのか。

だけれども、逆に主の恫喝はいけない。それは、言葉の圧力であり、直接的な暴言がなくとも"大きな声"で"人の目がある観衆"で"相手を非難する"これらは、全て暴言に入る。勿論、パワハラにもなる。それは、仕事を円滑に進める為には不要。周りは見ていて不愉快になり、恫喝された本人のやる気もそげます。何もいいことは無い。

仕事は具体的な仕事だけでなく、"""仕事場の雰囲気作り"""も仕事の1つ。

その上で言うならば、どちらも、仕事の能率を落としていて困りものということです。どちらも、扱いにくく、面倒くさい。上司からすると二人共が問題だと思われる事案です。

主も、自分の方が大人なのでしょう?例出すけど、幼稚園児に本気で怒る大人ってどう?馬鹿でしょ?幼稚園児に分かるように伝えるでしょ?だからこれもそうするのが"普通"で"当たり前"だったんですよ。

それが出来ていない時点で、どちらが悪いとか悪くないとかそう言う話ではとっくにありませんよ。

個人的に言えば、子供と子供の喧嘩で下らないな…という感じです。お互いに自分の悪い点を、そろそろ自覚されて下さい。大の男がみっともない…………。

これだから、女の人に蔑んだ目で見られるんですよ………。情けなさすぎて。

25回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧