注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

発達障害持ちの恋愛や性についての悩みです セックスや恋愛は諦めた方がいいでしょうか? 現在23の男です 先月発達障害の診断が出たことがきっかけで、新卒で入

No.1 20/10/09 00:15
匿名さん1
あ+あ-

発達障害、という人生制限か?なんや、ちょっと出来なければ発達障害って多いな…。医者も医者だわ。そういう簡単な?診察検査結果で、一人の人間の人生に影響与えるんやから…。

魔法の言葉、教えますよ。天上天下唯我独尊。毎朝、言ってみて下さい。お釈迦様はルンビニ園という所で生まれ、ある日出家、長い修行をされました。菩提樹の下で悟りをひらかれたのは有名ですよね。

精神世界とは、欲のない世界だそうです。欲のことは、論外みたいなわけ。わかるはずないですよ、人間の欲について。病院などでは。

人生って、大きな苦悩を強いられる時は必ずある。あなたの場合、今、転換期なのかもしれない。発達障害って、漠然的な条件背負ってしまったけど。今、企業の中には、そんなんどうだっていい、才能があれば、って所だってある。言葉だけの条件ですって、そんなん。あなたは、あなたなのですから。

言葉の呪いにかかっては勿体ない。あなたの全てを否定された訳ではないのですよ。

自分のそういう傾向、はあるけど、自分は、こういうふうに気をつけていく、って努力するしかないです。

話横道にそれたのもあるけど、発達障害って言葉の呪いみたいもので、全て
を諦める条件ではないのですよ。わかりやすく言えば、自分らしい仕事、自分らしい恋愛をすればよいのです。出来ないことはないのです。そして、働くことは、働くこと。恋愛は恋愛。考える時間を分けるとよいです。そして、どちらも大切にしたらよいのですよ。どんな仕事がしたい?どんな恋愛がしたい?たまに、素直になってみるとよいですよ。叶えるには、やはり、人生は苦なり、みたいな試練があることは、わかっておくとよいです。

あと、どんな日であろうと、ちゃんと食べて、ちゃんと眠るとよいです。自分の未来に自分自ら絶望せず。唯我独尊、自分の人生なんだから。

自分大切にしながら、人間を大切に思ってみてくださいよ。あなたの明るいオーラにつられて、女性の方から声かかるかもしれませんよ。

欲、欲、欲、といくところを、すっと、素直に人に慈愛をもってみて下さいよ。小さな変化ありますから。

スピリチュアルなメッセージになりましたが、読んでいただきありがとう。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧