注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

※長文失礼致します 私は今18で、昨日同い年のかなり親しくしてもらっている友人…

回答3 + お礼3  HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 12:10(最終更新日時)

※長文失礼致します
私は今18で、昨日同い年のかなり親しくしてもらっている友人(女)と話していたところ、来年で私の母が六十路を迎えるという話になり、そろそろ親孝行したいと語っていたとき、私は今の目標を打ち明けました。
「24歳になるまでに父親になる。それが今の目標」
と言ったら
「まず相手を作らないと」とか
「とりあえずその目標を叶えたいがために、女の人捕まえるのは気にくわない」
など真っ先に言われました。
私にはまだ結婚相手の女性がいないので、相手を作らないととか分かりきってる話ですし、特に“気に食わない”の下りはまるで
「あなたは女性を子供を産むための道具として見てないか心配です」と言われているようでものすごく尺に障ったんですよね。
それに上の目標はあくまで”目標“です。その“目標”に向けて頑張りたいという意味で言ったまでです。ちなみに私は大学に入ってから会社を起こすつもりです。そしてその事業が上手く行ってからの話です。何も無計画に考えたことではないですし、結婚・出産・教育費の見積もりも計算しました。なので成功する確率が低いこと、とてもそれが難しいことも重々把握しています。
ですが今コロナ禍で先が見えない中そうやって生きがいを探して頑張ろうとしているのに、「自分の将来は明るい」と必死に鼓舞して生きようとしているのに、何の後押しもなくいきなり上のような発言で驚きました。友人なら、もっと言えば共にコロナで不安を感じている仲間なら応援してくれると思っていたのにリアクションはものすごく冷たかった。
しかもその人には最愛の彼氏がいて
「早く彼氏と結婚したいぜ」と日頃年中言ってきて、反対に私は結婚したいとは日頃口に出さないのですが陰で着々と計画も立ててますし、彼女も結婚について真剣に考えているのなら、親友である私も結婚について考え始めたと知ればきっと一緒に頑張ろうという気持ちになってくれると思いました。結果的には色々嫌味に聞こえるようなことを言われたこと、まだモヤモヤします。
彼女がどういう意図で言ったのか不思議です。
もしかして私は結婚を甘く見ていると思われているのですか?

No.3159312 20/10/10 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧