注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

呑気に釣りに行く夫にイライラします。夫の実家に同居しています。 夫は最近再就職…

回答6 + お礼6  HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 19:01(最終更新日時)

呑気に釣りに行く夫にイライラします。夫の実家に同居しています。
夫は最近再就職しました。再就職までに4か月ほどかかったので、夫の貯金が全くなく、同居の生活費(4万)や自分の車のローンや保険代(14万ほど)が払えないので20万ほど貸してほしいと言われ貸しました。まだ新しい職場の給料日になっていないのに、就職活動中から現在まで2週に1回は釣りに行きます。「エサ代とかかかるのに、お金ないんだから行かん方がいい」と言っても「釣具屋で貯めた商品券で賄えるからエサ代はかからない」と言って、止めても出ていきます。エサ代はかからなくても車で1時間かかる所に行くしガソリン代はかかるやろ!第二子出産して何かと物入りな時に何してる!と思います。
(夫婦別財布なので、食費以外にかかる私と子どもの費用は私の貯金から出しています)
お金にルーズ?楽観的な夫はどうしたら危機感を持つようになりますか?

20/10/17 18:59 追記
夫から「新しい職場から給料が出て20万返せないこともないけど、ちょっと今月は厳しいからもうちょっと待ってもらっていいかな?」と言われ、「厳しいんだったら、それは待つよ」と言いました。それから数日経って「明日釣りに行こうと思ってたのに雨だから行けない、せっかく色々計画してたのになぁ~」と義両親に話していて「は?今月厳しいって言ってたのに釣りに行くお金はあるんか?」と思いました。腹立ちます。

20/10/17 19:01 追記
夫から「新しい職場から給料が出て20万返せないこともないけど、ちょっと今月は厳しいからもうちょっと待ってもらっていいかな?」と言われ、「厳しいんだったら、それは待つよ」と言いました。それから数日経って「明日釣りに行こうと思ってたのに雨だから行けない、せっかく色々計画してたのになぁ~」と義両親に話していて「は?今月厳しいって言ってたのに釣りに行くお金はあるんか?」と思いました。腹立ちます。

No.3159538 20/10/10 17:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧