注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

最近仲良くなって色々お世話になってる人から相談を受けたら、まさかの不倫話。 聴けば愛人を25年もやってるとのこと。 私は既婚者。 どうしても親身になれ

No.7 20/10/11 06:07
お礼

≫4

愛人歴25年なので、今更モテる自慢も何もないと思います。
私は相手の男性と一緒にいるところを見たこともあるのですが今までずっと「長年連れ添った夫婦」だと思っていたぐらいです。
相談内容も浮ついた内容というより「苦しい恋の打ち明け話」みたいでした。
最近会う頻度が減ってきた、会えなくてつらい、一人でいると無性に寂しい、と。
合う頻度が減った理由は、男性に孫が生まれたからだそうです。
「あの人はまっすぐで正直な人だから」喜びを隠せないし、彼女に会いに来た日でも本当は家で娘と孫と一緒に過ごしたいと望んでいるのが分かって辛いと。
男って残酷ですよね。
私が彼女の友達なら、そして彼女がもっと若かったら彼女をひっぱたいて「目を覚ましなよ! なんでもっと自分を大事にしないのよ!!」って怒っていたと思います。
でも60歳近くになった彼女に今更「自分を大切に」と言ってもなあ。
そう思ったら何も言えませんでした。
彼女には失礼だけど「残念な人、本当に残念な人生を過ごした人」という言葉が何度も何度も頭をよぎりました。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧