注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

回りに話せる人がいなくてここに書きます。 妹の未熟さに頭が来ます。 私は23…

回答7 + お礼8  HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 12:27(最終更新日時)

回りに話せる人がいなくてここに書きます。
妹の未熟さに頭が来ます。
私は23で、21と17の妹達がいます。
私は既婚者で21の妹も既婚者でその妹には2歳の子どもが居ます。末っ子はまだ高校生です。
今年の頭に母を急に亡くして、私ら夫婦が高校生の妹と一緒に住み面倒を見てます。
今の家には引っ越してまだ3ヶ月程なんですけど、ここに引越してすぐの時すぐ下の妹から連絡があり何日間かこっちに来ると言われました。
喧嘩したんかなと思ったら、電話が来て元々去年から色々と上手くいってなかったそうで離婚を考えてると言われ、とりあえず何日間か世話になると言われました。母もいなかったし父親は韓国なので私が断る理由がなかったのでOKし、その何日か後に甥っ子を連れて妹が来ました。最初は何日間かと言っていたので、自分らで解決してすぐに出ていくんだろうなと思ってました。それが今日10月11日になっても、まだ家にいます。もう私ら夫婦も末っ子もストレスが溜まりまくりです。何故かと言うと、まず何日間かと言ったのにずっと居る事。私が妹の行動を見てる限り離婚を決めて引越しする事を本人は最初から頭に入れてたんだと思います。ただそれを私らにすぐに相談したりせず、ただ少し世話になるとだけ言い、離婚するの?引越しするの?と聞いても毎回分からん分からんと答えをあやふやにします。
そして2つ目は甥っ子に関して。妹は元々夜の仕事を地元でしています。私の家からはバスと電車を乗り換えてなのでだいたい30~50分かかります。終わるのも深夜の1時や2時です。(帰りは仕事先が手配するタクシーで)なので妹が仕事の日(週6勤務)はほとんど家にいる私、もしくは末っ子が甥っ子の面倒を見ます。(ほとんど末っ子が、私は毎日夜ご飯や部屋の片付けなどを担当してます)旦那は元々子供が苦手な上に静かな性格でうるさいのを好まないのに子どもが騒がしくて毎日ストレスを受けているのであまり甥っ子の事は頼まないようにしています。(旦那からすると他人の子と考えても間違えではないので、、、、)まだ2歳で男の子なので凄い元気だし足音はうるさいし、ちょうどイヤイヤ期というか、あれ嫌これ嫌ワガママし放題、いつも言うのはママママ。私も色んな保育園でインターシップしてきましたが、甥っ子にはもうお手上げです。最初から何ヶ月かお世話になる、仕事の時は甥っ子よろしくねお姉ちゃんと言ってくれれば私も理解したし、甥っ子をみる覚悟が出来たはずなんですが、未だに面倒見てくれてありがとうだったりそういうのは一切無く。私が子どもが何かをやらかした時に大きな声であ!と言うと私にうるさいと言ってきます。正直カチンと来ます。それに休みの日子どもに構ったりしてあげるのかと思えば、自分が遊ぶのに、休むのにいっぱいで子どもは放ったらかし。もちろん子育て大変なのは分かります、しかも今は離婚を決めて一人で見てるから。でもさすがにこれは育児放棄と言われてもいいんじゃないかと思うレベルです。仕事以外にも昼間は車校に行ってます。車校に行く日は甥っ子を保育園に連れて行ってます。ただ保育園からこのままだと退園になりますと連絡があるまでは車校に行こうが子どもは家に置きっぱなしでした。(車校と保育園は近いです)その時は家にいる誰かが子どもを見てました

20/10/11 05:31 追記
今はだいぶ治まりましたがつい最近まで甥っ子が寝起き寝てる時咳を結構して、鼻も垂らしてました。妹に病院に連れて行った方がいいんじゃないかと言いましたが、来週月曜日行こうかなーとは言ってたものの、結局行ってません。家でぐーたらしてました。休みの日は大抵昼過ぎ、夕方近くまで寝てるかお昼頃から友達と遊んでます。

20/10/11 05:32 追記
(遊ぶ時は甥っ子連れて行ってます、友達がみてくれるから)寝てる時は甥っ子は起きてるので部屋の中はめちゃくちゃです。お菓子はどこからか取りだして床に散らばったり、お菓子を触った手であちこち触るので床やテーブルが汚れていたり、飲み物がこぼれていたりティッシュなどが散らかっていたり、酷い時は猫の水飲み機が猫のトイレの中にひっくり返っていたり。もう本当に頭に来ます。

No.3159831 20/10/11 05:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧