注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

誰か大分弁で喋ろ 大分県民おらんか。九州人でもいいけん とりあえず誰か喋ろw

No.13 20/10/16 10:58
経験者さん13
あ+あ-

私は九州の北の方です。数年前に北海道の北の小さな街に旅行しました。私たち夫婦で駅に戻って列車を待っていると、こどもを一人連れたお母さんでした。何気なく会話ができて、最近一家で転勤してきたけれど、主人が勤めているから昼間はここの街や人(言葉)になじめず、こうやって駅に来て人が来るのを子供とともに紛らわしているという。
その人の言葉の訛りを聞いていると、大分か、宮崎ではないですか聞いたところ、大分県の南であると言い当てたのです。
やがて列車が入ってきて乗り込みました。お二人は手を振って見送ってくれました。
あの親子さんはもうあの地に慣れられたでしょうか。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧