注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

人生相談です。早期退職された方、 いろいろ教えてください。 54歳、上場企業勤務です。 会社からも、肩たたきが始まって おり、早期退職しようか迷っていま

No.12 20/10/17 13:43
匿名さん12
あ+あ-

早期退職して、どこかに再就職したらどうですか?多少なりとも収入があった方が今後のリスクに備えられますよね。
一番のリスク不動産投資ですよね。
私の夫は定年前に辞めて再就職しましたよ。不動産投資はやっていませんが株はやっていて資産状況は近いです。やはり大企業勤務でした。
一人で面倒を見てくれる人がいないと入院などすると結構お金がかかりますよ。
あと離婚で資産分割すると減るので得策ではないですね。奥さんが同様の資産があるなら大丈夫ですけど。
仮に専業主婦なら会社員の奥さんなら奥さん分の年金も出ますから、離婚しないで卒婚とかの方がいいと思います。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧