注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

女の子の名付けで「美叶」を考えています。 読めますか? どんなイメージですか? 叶姉妹以外のものでお願いします。 どうぞよろしくお願い致します

No.38 20/10/19 13:33
主婦さん33 ( ♀ )
あ+あ-

美嘉…歌手の中島美嘉さんがいるので、読める人が多いと思います。嘉は、めでたいと言う意味があるので誕生を喜ぶという思いを持たせれます。ただ、常用漢字外の漢字なので、すんなり書ける人は少なく書き間違いなどがありかもしれません。

美賀…賀は、お祝いやめでたい意味があるので誕生を祝うという気持ちが込められます。ただ、オーソドックスというか少し渋い印象には、なりますが、それ故に堅実で知的で良いと思います。

珠香…名乗り読みでミと読み、辞書にも載っています。名乗り読みは、名前のときにそう読ませる、というもので、例えば美の名乗り読みだと、「はる、よし、ふみ等」あったりします。私の身内の男性にも、○美さんで○○ヨシさんという方がいたりします。珠の場合は、初見で読ミカと読める人は今の時代少ないかもだけど、知ってる人は読めるかなと思いますが、難読で不便だと感じるのなら、美○ちゃんにしてあげたら良いと思います。私の好みでは、候補の中だと珠香ちゃん、宝石のイメージで好きです。

美可…個人的な意見で申し訳ないですが、おすすめしないです。別スレでもレスさせて貰ったのですが、可は『あるべき、べし』という意味なので、美しくなるべし、というのはハードルが高い気がします。例えば、夢可ちゃんなら、夢を叶えるべしとか、愛可ちゃんなら、人を愛するべし。という願いになるけど、美しくなるべし…は、なかなか辛いかと。

候補の中だと
美賀…難点がない
で一番良いかもしれません。

次点で、下記同列

美嘉…読めても常用漢字外で書けないかもしれない。中島美嘉のイメージが強い

珠香…たまかと読まれたり初見で読んでもらえないかもしれない。漢字はどちらも常用漢字で覚えやすい。

美可…難あり

という印象です。良い名前が見つかると良いですね。

最新
38回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧